#pagetop { position: fixed; bottom: 50px; right: 30px; }

 
健美操フェスタとは、
日頃、健美操を愛好している健美操愛好者と、健美操指導員・関係者が集う健美操のお祭りです。
 
2018年度も健美操フェスタは、各都市で開催致します。

「健美操フェスタ」の意義は、全国各地で「健美操」を親しんでいる方々が最寄りの会場に集い、健美操を通じて元気を分かち合い、健康であることを共に喜び合い、参加された皆様が源氣(エネルギー)や活力となって頂きたいと願い主催をしています。
 
日本健美操協会認定指導員は、日頃の感謝の気持ちを愛好者の方々へ贈り、そして、健美操をまだ体験していない方々にはフェスタを通じて健美操を知って頂くイベントでもあります。是非、ご友人とお誘い合わせの上、御参加頂きたいと存じます。

健美操フェスタは『1年に1度の健美操のお祭り』です。
フェスタ会場では、「展示即売会・商品の注文受付」を実施しております。
健美操の公開レッスン、指導員のデモンストレーション、アトラクションなど多彩なプログラムをご用意しておりますので、是非、フェスタ会場へ足を運んで頂きたいと思います。  お待ちしています!

<フェスタの見どころ! 楽しみ方は?>


年に1度、5都市で開催していますので、最寄りの都市のフェスタに行って頂きたいと思います。 
各地のフェスタでは、
健美操を愛好している方々がチームを作り3~4分間の健美操の発表をしています。
 
いつも習っている指導員のリードと共に、
日ごろのレッスンの中で行っている動作を音楽と合わせて会場でご披露します。
 
各チームTシャツを揃えています。
参加される方はワクワク・ドキドキとされると思いますが、健康体操を皆さんの前で発表するという経験は少ないと思います。発表するという体験も楽しみとして頂きたいと思います。
 
愛好者チームに参加しなくてもフェスタは、十分に楽しめます。
 
フェスタではオリジナルのウェアなどを特別価格で購入ができます。
 
各都市で色々なアトラクションを披露します。(今年の東京は、プロで活動している津軽三味線の若手デュオとhumanBeatboxの第一人者 熊木太郎氏の演奏) 各地のアトラクションを楽しんでください。
 
参加されている皆さんが一同に行う健美操の公開レッスンは、大きな会場で心を1つに健美操を楽しむことが出来ます。とさも気分爽快です。
 
ご協賛企業による骨密度測定などの体験会もあります。ご協賛企業様から提供して頂く景品などで抽選会もあります。
最後にご披露する指導員デモンストレーションは練習を重ねてきた指導員の真剣さをご覧下さい。
東京・福岡・札幌・名古屋のフェスタは初めてJ-POPSの邦楽に健美操の振付をしました。  お楽しみに!!

 

 
フェスタの主なプログラム

 

開催地区によってプログラムは異なります。お近くの指導員または本部にご確認下さい。
  
開会式
5分間健美操の準備体操
愛好者デモンストレーション
健美操公開レッスン
アトラクション
抽選会
指導員デモンストレーション
閉会式

  
  

 

健美操公開レッスン

指導員デモンストレーション